リノッタ,renotta,リノベーション,デザイナーズ,賃貸,物件,マンション,アパート

リヴ・リバー光ヶ丘201_2

「DINING BAR LIFE TYPE YELLOW」が出来るまで

2020/09/11

今回は築26年の鉄骨マンションをリノベーションした事例をご紹介します!

キャプチャ

物件概要

・マンション/1994年10月竣工

・鉄骨造

・3階建(2階部分) 2LDK(LDK12帖・和室6帖・洋室6帖)

 

外観は綺麗で新しくみえますが、リノベ前のお部屋は設備も古く、少し暗い印象でした。

さらにLDKとして使うには12帖と少し狭く、一部屋が和室で使いづらい間取りとなっていました。

長期間空室となっていたため思い切ってリノベーションを行うことになりました。

①間取り作成!

和室を解体して広めの1LDKになるようリノベーション後の間取りを作成していきます。

さらにお部屋をすっきりとみせつつ収納を確保するため、LDKと洋室の両方にウォークインクローゼットを作りました。

コラム用

②デザイン作成!

間取りが完成したらデザインを落とし込んでいきます。

20~30代の二人暮らしを想定し、料理やお酒を楽しめる明るい空間になるようデザインしていきます。

 

デザインコンセプトは・・・

「DINING BAR LIFE TYPE YELLOW」

ここはお酒と料理が楽しめるダイニングバー。大きなキッチンで得意の料理を作り、最近はその料理にぴったりなお酒のレパートリーも増えてきたところ。
リビングの壁は明るいイエローが目にも鮮やか。
心をはずませ楽しい気持ちにさせてくれるから会話もはずんで友人にも好評。
お店のようなカウンターで、家族や友達と語らいながら楽しい時間を過ごせる、週末が楽しみなお部屋。

 

完成したイメージパースはコチラ↓

③リノベ工事着工!

いよいよリノベーション工事に入ります!

必要な壁や天井は残し、不要な壁だけ解体して新規の壁を造作していきます。

④完成!

クロスやフロアタイルなどの内装を仕上げて完成です!

イメージパース通りの明るい空間になりました。

キッチンなどの住宅設備も新しくなり、浴室にもアクセントに木目調シートを貼ることでシックな空間に生まれ変わりました。

 

 

浴室

 

完成写真に家具を置いた場合のイメージがコチラ↓

いかがでしょうか。リノベーション前のお部屋は住む場合の家具の配置やお部屋の使い方をイメージしづらかったですが、

リノベ後はこのお部屋での実際の暮らしをイメージしやすくなったのではないでしょうか。

まるでダイニングバーのようなカウンターを、どう使う考えるだけでワクワクしてきませんか?

 

こちらのお部屋の詳細は↓

https://renotta.jp/room/6455/

 

Renotta(リノッタ)ではお一人おひとりが住んでみたいと思えるお部屋作りを目指しています。

自分のライフスタイルにピッタリのお部屋をぜひ探してみてください☆

 

☆リノッタのお部屋探しはコチラ!

デザイナーズ・リノベーション賃貸物件サイトRenotta(リノッタ)

https://renotta.jp/

☆賃貸でもおしゃれに暮らせる!各種SNSアカウントはコチラ!

●Instagram●

●Twitter●

●Facebook●

●YouTube●