リノッタ,renotta,リノベーション,デザイナーズ,賃貸,物件,マンション,アパート

コラム用-カーサ2

築39年の賃貸マンションをリノベーション!
外観も室内もおしゃれにリニューアル♪

2020/09/25

今回は、築39年の賃貸マンションを外観、室内ともにトータル的にリノベーションした事例をご紹介!!

こちらの物件は2012年にプロジェクトをスタートして今現在もなお人気の物件となっております。

☆物件概要

・マンションタイプ

・RC造

・1980年築

・6階建

・40戸

外観は単色で公団住宅のような佇まいでした。

west_before

コラム用-カーサ3

【問題点】

・外観が古い

・名前が古い

・和室がある

・部屋年齢が高い

・設備が古い

・差別化できていない

・暗い

 

しかし立地に関しては金沢駅まで徒歩圏内と非常に好立地です。

 

こちらを2012年よりトータル的に改善を行うためのプロジェクトを開始しました。

 

☆物件名称を変更

「西尾ビル」から「Casa West T」という名称変更を行いロゴを新たに作り直しました。

☆名称のコンセプト

金沢駅から近いことから「単身の社会人で男性」に住んで頂けるようなスタイリッシュなロゴにしました。

外壁塗装も紺色とホワイトを組み合わせたすっきりとした落ち着いたデザインとなりました。

また、先ほどのロゴをファサードに設置、そしてポストを新設し、廊下部分の天井と壁も塗り替えることで通路の印象もスタイリッシュな印象へ生まれ変わりました!

west_main

west_s1

☆室内をリノベーション

24種類のコンセプトのリノベーションされたお部屋があります。

あくまで同じコンセプトのお部屋は作らず、それぞれ別々の個性的なお部屋に仕上げております。

このように築年数が経っている古い賃貸マンションでも建物にコンセプトを与え、

そのコンセプトに見合った外観と室内に仕上げていくことでマンション自体の印象が大きく変わります。

コラム用-カーサ

外観も室内もリノベーションされたお部屋があるのはRenotta(リノッタ)の魅力の一つです!

ぜひあなたのお気に入りのリノベーション賃貸を探してみてください♪

 

☆リノッタのお部屋探しはコチラ!

デザイナーズ・リノベーション賃貸物件サイトRenotta(リノッタ)

https://renotta.jp/

☆賃貸でもおしゃれに暮らせる!各種SNSアカウントはコチラ!

●Instagram●

●Twitter●

●Facebook●

●YouTube●