リノッタ,renotta,リノベーション,デザイナーズ,賃貸,物件,マンション,アパート

クロコレ1

クロコレLifeができるまで♪

2020/06/11

今回は軽量鉄骨造、築26年の不人気物件をリノベーションした事例をご紹介!

リノベーションを行うに当たった背景

こちらは1994年築の大手ハウスメーカー施工物件。

ハウスメーカーの賃貸物件はデザインが画一的ですが、品質が安定しているためリフォームやリノベーションに向いています。

今回はそんなハウスメーカーの施工物件のリノベーション事例をご紹介させて頂きます!
1994年築

下記の画像の通り、お部屋の内装デザインも一般的な白いクロス、床材はクッションフロアと畳。 古さと劣化が目立っていました。

ごくごく一般的なお部屋の様ですが何が悪いのでしょうか・・・?

BEFORE

間取りのトレンドを意識する

現地調査を進めるにあたり、大きな要因は間取りであると判断しました。

2DKという小さなお部屋が複数ある間取りで、間取り自体も人気のない形をしていました。

今、人気のお部屋は広めのリビング広めの洋室があるお部屋がトレンドです。

それに比べると2DKのお部屋の間取りは、少し前に主流だった間取りのため、古い物件が多く、間仕切りが多も多いのが特量です。

部屋の数が多い物件よりも、一部屋が広い物件のほうが人気な昨今、2DKはトレンドからかけ離れた間取りでした。

リノベーションを行うにあたりコンセプトを与える!

リノベーションはただ闇雲に設備の更新や間取り変更を行えばいいというものではありません!

せっかくリノベーションを行うのであれば、一部屋一部屋に暮らしのコンセプトを与え、

そのコンセプトを実現するために必要なプランを組んであげる事により、拘りの一部屋が完成します!

今回のお部屋のコンセプトは・・・

このお部屋はクローゼットコレクション「CLO-COLLE LIFE」と命名!

押入れが多く、収納スペースが十分に確保できそうな間取りだったため、

この収納スペースを有効活用したコンセプトでリノベーションを進めることとなりました。

クロコレ

間取り変更を行い、リビングの広い1LDKに生まれ変わりました。

1LDKの間取りが人気な理由はなんといっても、広いリビングを自分の生活スタイルに合わせてカスタマイズできる点です。

家具やベッドの配置、インテリアを駆使した空間演出を色々考えることができ、季節によって模様替えを楽しむこともできます。

 

ビフォーアフター

また、洋室のクローゼット内にはアクセントクロスを施工。

コンセプト通りの、カラフルなクローゼットに収納していく、「コレクション」していく楽しさを堪能できるお部屋に仕上がりました。

もともと、広くてサイズ感のある押入れだったスペースが大容量でおしゃれなクローゼットに生まれ変わりました。

これなら衣類が多い女性の方でも安心して、お洒落なファッションを楽しむことができます♪

完成!

充実のプロモーション

お部屋のコンセプトに合ったプロモーションムービーも作成しました。

プロカメラマンが撮影しているのでクオリティも高いムービー動画となっています!

また、お部屋のフライヤーも作成し、プロのデザイナーがお部屋の設計からプロモーションまで手がかております。

このように築年数が経っている古い賃貸物件でもお部屋にコンセプトを与えリノベーションをしていくことで人気物件に生まれ変わることが出来ます。

ぜひあなたのお気に入りのリノベーション賃貸を探してみてください♪

お部屋の詳細はコチラから↓

https://renotta.jp/room/35/

 

各種SNSアカウントもよろしくお願いします!

●Instagram●

●Twitter●

●Facebook●

●YouTube●