リノッタ,renotta,リノベーション,デザイナーズ,賃貸,物件,マンション,アパート

DSC07987-1200x800

築28年。不人気物件が大人リノベーションで生まれ変わる!!

2020/04/14

今回は、築28年鉄骨造の不人気物件にリノベーションを行った施工事例をご紹介します。

軽量鉄骨の物件をリノベーションする前に知っておきたいこと

軽量鉄骨の物件をリノベーションする際に特に注意したい点があります。

事例の紹介の前に簡単に解説させて頂きます!

・間取り変更に制限があることも・・・
軽量鉄骨造はメーカー独自の工法で建てられています。なかには筋交い(ブレース)で強度が保たれていることがあります・・・。

このブレースが邪魔をして、間取り変更が制限されてしまうことも。

これが”軽量鉄骨は間取り変更が難しい”と言われる理由の一つです。

・あまりに古いと費用が高くなる・・・
築年数が古い軽量鉄骨造は、構造躯体の劣化が深刻で、それを補強するのに追加の費用が発生することも多々あります。

・工法が複雑・・・
軽量鉄骨造はハウスメーカーごとに工法が異なるため、プランニングも複雑です。

以上の点も踏まえつつ今回リノベーションを行う物件はこちら!

築28年の不人気物件

☆物件概要

住所:石川県金沢市

築年数:28年

構造:鉄骨

間取り:1K

広さ:22.8m2

洋室7.6畳 キッチン2.5畳

こちらの物件は立地は悪くない物件でしたが、年数が経つにつれて入居率が悪くなり「不人気物件」となっておりました・・・。

外観を見た感じだとそこまで悪くもなさそうですが・・・

1

リノベーション前の印象

間取りも一般的な1Kタイプで問題はありませんでしたがデザインに問題がありました。

白の壁紙に茶系の床材、蛍光灯が付いており、これといって特徴のない印象のお部屋でした。

この様な事情もあり立地は悪くはないですが、他の物件との差別化も図れておらず「不人気物件」となってしまいました。

2

リノベーション後のお部屋がコチラ!

リノベーションし完成したのが「シャビーシックライフ」というコンセプトのお部屋です。

住んでいただきたい方のイメージとして、30代の社会人にむけた、大人な雰囲気のお部屋をイメージしリノベーションを行いました。

このようにRenotta(リノッタ)のお部屋は、一部屋一部屋に暮らしのコンセプトを設け、それを実現するためにプランニングを行い工事を進めていきます。

こうして唯一無二のあなたにピッタリのお部屋が完成です!

3 4
さらにコンセプトームービを作成しブランディングも行っております。

リノベーション賃貸お部屋探しの豆知識

Renotta(リノッタ)のようなリノベーションを行うお部屋は、工事中はCGパースを作成し、このCG写真で募集を行っております。

よく新築物件で未完成のお部屋もこのような形で募集されてますよね?

リノベーション賃貸も新築と同じような形で工事期間中であっても募集をしています!

5 6

中には工事期間中にCG写真のみで成約となっている事例も数多くあります。

完成まで待っていたらいつの間にか成約になっているといったことも・・・

デザインが気になったお部屋はすぐにお問い合わせ頂く事を推奨しております。

 

このように築年数が経っている古い賃貸物件でもお部屋にコンセプトを与えリノベーションをしていくことで人気物件に生まれ変わることが出来ます。

こちらのお部屋の詳細は↓
https://renotta.jp/room/3451/

ぜひあなたのお気に入りのリノベーション賃貸を探してみてください♪

 

各種SNSアカウントもよろしくお願いします!

●Instagram●

●Twitter●

●Facebook●

●YouTube●