リノッタ,renotta,リノベーション,デザイナーズ,賃貸,物件,マンション,アパート

colors_17poster_

リノッタカラーズ【色の効果 パート①】 

2020/10/09

今回は色の持つ効果についてご紹介します✨

Renotta(リノッタ)では色の持つ特徴を基にそれぞれにコンセプトを設けています!

今回は赤・青・緑・紫のコンセプトとお部屋をご紹介します!

PASSION RED パッションレッド🌹

活動的な生活にピッタリ。エネルギッシュで情熱的な色。

食欲増進の効果も。

太陽や火などエネルギーを感じさせる色。

お部屋に取り入れることで活性化、食欲が増加すると言われており料理屋さんにも赤色がよく使われるそうです。

お部屋に赤色を取り入れる際は真っ赤ではなく、サーモンピンクや赤味がかったベージュなどと組み合わせることで北欧の子供の部屋のような優しい印象にもできます。

Renotta カラーズ 赤

RELAX BLUE リラックスブルー💎

知的で誠実さに満ちた色。

集中力を高め日々の暮らしに精神的な安定を与える。

鎮静効果が高いと言われるブルー。インテリアにブルーを配するとその効果で集中力が増すため、勉強や仕事をする場所に適しています。

食欲を減衰させる効果もあるのでダイエット効果もあります。

Renotta カラーズ 青

NATURE GREEN ネイチャーグリーン🍀

自然の回復力を感じさせる色。

疲労を癒し健やかな生活へ。家庭には調和を与える。

グリーンは木や森などの自然を表す色です。気持ちを穏やかにし、癒してくれる効果があります。また、どんな木目とも相性が良くフローリングや家具と合わせやすいのも魅力です。インドアグリーンが好きな方は、薄い緑の壁紙と観葉植物の相性は抜群なのでオススメです。

Renotta カラーズ 緑

ELEGANT PURPLE エレガントパープル🍇

知性と感性を併せ持った気品高い色。

不安を癒し穏やかな住まいに。

紫は古くから、身分の高い人が身にまとっていた高貴な色。

また、「情熱的な」赤色と「鎮静効果」のある青色が混じりあった色ということから、心身のバランスを整える癒しの効果もあるそう。

グレーと合わせるとエレガントな雰囲気のお部屋に。

Renotta カラーズ 紫

 

貴方のお好きな色はありましたか?
続きの色はまた次回ご紹介しますので乞うご期待!!
リノッタHPではあなたのお好みの色でお部屋探しが出来ちゃいます!
https://renotta.jp/ をクリック!→ROOMをクリック!→お住まいの地域を選択→お好きな色を選択→検索!
96516777_3154028021295978_1804919560436973568_n

☆リノッタのお部屋探しはコチラ!

デザイナーズ・リノベーション賃貸物件サイトRenotta(リノッタ)

https://renotta.jp/

☆賃貸でもおしゃれに暮らせる!各種SNSアカウントはコチラ!

●Instagram●

●Twitter●

●Facebook●

●YouTube●