リノッタ,renotta,リノベーション,デザイナーズ,賃貸,物件,マンション,アパート

アイキャッチ

ファミリー向けのリノベーション賃貸物件 〜お部屋探しのポイント〜

2023/07/19

ファミリー向けの賃貸物件を探す時に、リノベーションされたお部屋を探すことをおすすめします?✨

 

ファミリーで暮らす賃貸物件というと、様々なことを配慮しなければいけませんよね。

子供の学校に、親の通勤距離、治安がいいか、などの検討から、

部屋の広さや間取り、そして賃料と、考え始めるとキリがなくて、探しているだけでヘトヘトになってしまいます?

 

ですが、せっかくのこれからの新しい生活や暮らしを考えると、できるだけ気に入った物件を見つけたいものです?

そんな時に、リノベーションされたお部屋はとてもおすすめです。

その理由や、お部屋探しのポイントを見ていきましょう♪

 

 

ファミリー向けの賃貸物件探しに、リノベーションのお部屋をおすすめする理由

ファミリー向けの賃貸物件を探す際に、リノベーションされた物件を見つけられることをおすすめします◎

それは、こんな理由からです?✨

 

最新の設備が整う

(デザイナーズリノベーション賃貸物件Renottaより)

 

リノベーションされた物件のほとんどは、最新の設備を備えています?

・省エネ型の家電製品やエアコン

・機能的なシステムキッチン

・自動湯張りや追い焚き機能付きのバスルームの設備

・浴室換気乾燥機

・収納の多い洗面脱衣所

・オートロックやドアホン機能

などなど、新築物件と変わらない機能を備えた形でリノベーションされている物件があります。

これらの最新設備のあるお部屋は、日々の生活をより快適にし、同時にエネルギー効率も向上させます。

 

モダンなデザイン

(デザイナーズリノベーション賃貸物件Renottaより)

 

リノベーションされた物件は、現代のデザイン要素を取り入れとてもオシャレな設えになっているお部屋が多いです?✨

オープンフロアプランや自然光を最大限に取り入れるための大きな窓などが特徴的です。

また、インテリアのデザインも最新のトレンドに従っていることが多いです。

 

維持・管理のしやすさ

(デザイナーズリノベーション賃貸物件Renottaより)

 

新しい設備と素材は、老朽化したものよりも通常は維持管理が容易です。

これは長期的に見て、メンテナンスの時間とコストを節約できるという事につながります。

そして、快適で安心した暮らしが持続されます◎

 

新築より賃料が安い

リノベーションされた賃貸物件は、近隣の同じ条件や設備を備える新築の物件や築浅の物件に比べると賃貸料がかなり安い設定になります。

暮らし心地や環境は変わらないのに、賃料が安く済めば、日々の暮らしの質を少しグレードアップできたり、

あるいは貯蓄に回すことができたりと、嬉しいことが重なりますね♪

また、新しい設備と素材は、老朽化したものよりも通常は維持管理が容易です。

これは長期的に見て、メンテナンスの時間とコストを節約でき、日々のランニングコストを抑えられる効果もあります。

 

環境に優しい

リノベーションでは、従来の資材を再利用したり、環境に優しい素材を使用したりすることがあります。

これは、環境に対する影響を最小限に抑えた生活を送りたい家族にとって魅力的な選択肢となります。

またこの考え方は、デザイナーズリノベーション賃貸物件「Renotta」のブランドコンセプトでもあります?

 

▼Renotta誕生ストーリー
スクリーンショット 2023-06-14 10.54.50

 

 

オシャレなデザインの物件を探すためによく見るポイント

家族向けの賃貸物件を探す際には、機能性と快適さがもちろん重要です。

でも✨、やっぱり、オシャレなデザインや、素敵なイメージを持つお部屋を探したいですよね!

おしゃれなデザインの部屋は自分たちのライフスタイルや価値観を、豊かに✨反映させてくれます。

では一言で、おしゃれなデザインのお部屋❣️と言っても、どんなポイントをよく見て物件探しをしたら良いのでしょうか。

リノベーションされたお部屋を探す際に注意すべきいくつかのポイントをお伝えしますね?‍♀️

おしゃれなデザインの部屋は自分たちのライフスタイルや価値観を反映させてくれます。

 

間取りと構造

(デザイナーズリノベーション賃貸物件Renottaより)

 

おしゃれなデザインの基本は、間取りと建物の構造です。

広い窓、高い天井、オープンフロアプランなどの特徴は、自然光を最大限に活用し、広々とした印象を与えます。

また、個性的なデザイン要素、たとえばエクスポーズド・ブリック(露出したレンガ)やビーム、建築的な特徴なども探してみてください。

 

キッチンとバスルームのデザイン

(デザイナーズリノベーション賃貸物件Renottaより)

 

キッチンやバスルームは、日々の生活の中心的な場所です。

ですから、機能的でありながらも、スタイリッシュなデザインや、好みの雰囲気が求められます。

現代的なアプライアンス、高品質の材料、優れた収納スペースなどを持つ物件を探すと良いでしょう。

 

光と風景

(デザイナーズリノベーション賃貸物件Renottaより)

 

大きな窓、バルコニーやテラス、屋上などから自然光を取り入れたお部屋は魅力的です。

素晴らしい眺めを楽しむことができれば、それだけで部屋は一段とおしゃれに感じられます?

 

デザインの一貫性

(デザイナーズリノベーション賃貸物件Renottaより)

 

物件全体のデザインが一貫しているかどうかを確認します?

色、材料、スタイルなど、すべてが調和していると、部屋全体が統一感を持ち、よりおしゃれに感じます。

 

ファミリー向けの賃貸物件を探す際のポイント

(デザイナーズリノベーション賃貸物件Renottaより)

 

リノベーションされた物件を選ぶ際には、リノベーションの質を確認することが重要です?

作業が専門的に行われ、適切な許可が得られていることを確認すると良いでしょう。

また、リノベーション後の空間が家族全員のニーズを満たすことも重要です?

他にも、賃貸物件を探すポイントは、以下のようなことが挙げられるので、参考にしてください♪

 

◆立地

物件の立地は非常に重要です。

子供がいる場合、近くに良質な学校や保育園があるかを確認すると良いでしょう。

また、公園や子供が遊べるスペース、公共交通機関、病院、スーパーマーケットなどの便利な施設も近くにあると便利です。

 

◆広さと間取り

家族全員が快適に過ごせるスペースがあるか確認しましょう。

特に子供部屋、リビング、キッチン、バスルームなどは広さと機能性を確認すると良いです。

また、必要に応じてプライベートなスペースや共有スペースも確認します。

 

◆安全性

物件自体の構造と安全性、例えば地震に対する耐震性、防火設備、セキュリティシステムなどを確認することも重要です。

また、近隣の犯罪率や子供が安全に遊べる場所があるかも確認します。

 

◆費用

家賃だけでなく、初期費用、敷金、礼金、管理費などのトータルのコストを考慮することが必要です。

また、これらの費用を長期的に見て負担できるかどうかも考慮しましょう。

 

 

ファミリー向けにおすすめのデザイナーズリノベーション賃貸物件

賃貸でも快適なリノッタ部屋とは?

一人として同じ人なんていないようにひとつとして同じ日常なんてありません。

私たちには、一人ひとり“個性”という大切なものがあります。

そのことに誠実に向き合ったときリノベーションブランド〈Renotta リノッタ〉は生まれました。

私たちがつくりたいのは、ひと部屋、ひと部屋、異なるデザインのマンション。

「らしさ」や「趣味」をみんなが思いきり楽しむ毎日です。

リノッタであなたにぴったりのお部屋がきっと見つかります✨

 

ファミリー向けおすすめリノッタ部屋(3LDK・4LDKの物件)

今回は、賃貸でも快適に過ごせる、家族暮らしにおすすめのリノッタのお部屋を厳選してご紹介します?

ファミリー向けにおすすめのリノッタ部屋として、全て3LDKか4LDKのお部屋です♪

※以下にご紹介するリノッタのリノベーションデザイン事例は、すでに入居者が決まったお部屋です。事例としてご覧ください。

実際の募集中のお部屋を探したい方は、この記事の最後にあるリンク先より「Renotta」にアクセスしてください。

 

◆COTTON CHIC 〜ホテルのように上質な空間〜(3LDK)

ゆっくり落ち着ける空間づくりのために、やさしい素材感と色合いを組み合わせたリノベーション。

スクリーンショット 2023-06-14 12.03.12

 

◆YOSEGI LIFE TYPE PENTAGON〜異なる素材がひとつに〜(3LDK)

日本の伝統工芸の一つ「寄木」。様々な種類の木材を寄せ合わせ、それぞれの色の違いで模様を作りだす。

寄木が織りなす豊かな色彩は、生活に彩りを与え、素材本来の温もりをも感じさせる。

同じものは二つと無い木々の組み合わせ。まるでここに住まう家族のような巡り合わせ。

互いを尊重し寄り添い、自分たちにしか作ることのできない日々を重ねゆく部屋。

間取り

◆GREEN LIFE〜大人も子どもも癒やされる緑地をつくりました〜(3LDK)

親子が休暇にのんびりと日向ぼっこできる緑地公園。そんな憩いの空間をお部屋にしました。

天然木を思わせるかのようなフローリング。目にやさしいグリーンがお部屋いっぱいに広がります。

ここが室内である事を忘れてしまうほど空間を開放的に見せてくれます。

陽が落ちれば間接照明で昼とはうって変わった大人のムードも演出できます。

子どもも大人もご家族みんなが癒やされるヒーリング空間。お散歩気分で見に来てください。

 

リノッタには、まだまだファミリー向けのおすすめリノッタ部屋がたくさんあります?

リノッタ部屋をもっと見たい方は、https://renotta.jp/ をクリック!



《ファミリーにおすすめのリノッタ部屋を探したい方は》

https://renotta.jp/ をクリック→ ROOM → お探しの地域を選択 →間取りを選択 → 賃料 を選択 → 検索!

 

スクリーンショット 2023-06-07 15.42.40

 

 

☆Renotta(リノッタ)のお部屋探しはコチラ↓

公式サイト

 

 

 

☆賃貸でもおしゃれに暮らせる!各種SNSアカウントはコチラ↓

Instagram

 


Facebook

 


Twitter

 


YouTube