リノッタ,renotta,リノベーション,デザイナーズ,賃貸,物件,マンション,アパート

002A5993-1200x800

リノッタ新デザイン誕生!〜矢鱈縞を取り入れた心地よい空間〜

2023/05/31

チェック、ドット、ボーダーなど様々な柄がありますが、皆さんはどんな柄が好きですか?

 

「みんなとは違う個性的なお部屋に住みたいな〜」

「お部屋の壁を好きな柄にしたいな〜」

と思ったことはありませんか??

 

そんなあなたに、今回は「矢鱈縞(やたらじま)」という柄のお部屋をご紹介します?

不規則な線がとても魅力的で、インテリア次第で様々な雰囲気を作り出すことができますよ◎

 

 

矢鱈縞(やたらじま)とは

IMG_9337-003-1200x800

日本の伝統的な文様の一つで、着物に多く使われる間隔や色が不規則な縞模様の一種です。

錆の入る溝から、わざとはみだすように色を塗った柄で、古くから使われているデザインの一つとされています。

江戸時代には武家や庶民の間で広く愛用され、現代でも和服や帯、小物類などに使われることがあります。

また、矢鱈縞の柄をあしらった食器や雑貨もあります。

ボーダーとは違う不規則な線に不規則な彩色が深みを与えます。

 

「出る杭は打たれる」と言いますが、出る杭こそが時代を変えていくのではないでしょうか。

「型にはまらず矢鱈縞に習い自分らしく生活したい」という思いから、リノッタの新デザインが誕生しました!

 

 

リノベーション賃貸「リノッタ」新デザイン誕生

002A5994-1200x800

一人として同じ人なんていないようにひとつとして同じ日常なんてありません。

私たちには、一人ひとり“個性”という大切なものがあります。

そのことに誠実に向き合ったときリノベーションブランド「Renotta (リノッタ)」は生まれました。

リノッタのお部屋は流行りだけのお部屋ではありません。

10年後20年後も飽きない普遍的な住まいを目指します。

ポイントは「Concept(コンセプト)」「Design(デザイン)」「Lifestyle(ライフスタイル)」。

この3つがうまく機能してはじめてリノッタの真価が発揮されます。

お客さま一人ひとり違ったライフスタイルを提供し続けるためのコンセプトをしっかり磨き上げ自分のライフスタイルに納得できるお部屋をデザインし続けています。

 

そんな今回は、日本の伝統着ともいわれる着物に多く使われる“矢鱈縞”をモチーフにした「YATARAJIMA LIFE」というお部屋が誕生しました!

 

 

「YATARAJIMA LIFE」のお部屋コンセプト

IMG_9328-1200x800-1200x800

縞模様の筋幅や色の配列が不規則で興味深い矢鱈縞。

かつては残り糸で織られたていた事もあったそうです?

YATARAJIMA LIFEのお部屋コンセプトは、「矢鱈縞と暮らす」。

老若男女どなたにもおすすめです◎

特に、矢鱈縞の柄には、安心感を与える効果があると言われているため、ストレスを和らげたい方には、気持ちを落ち着かせることができるかもしれません?

また、矢鱈縞には、勇気や力強さをイメージさせることができます!

仕事や勉強など、パワーを必要とする状況で、自分自身を奮い立たせることができるかもしれません。

 

 

「YATARAJIMA LIFE」のお部屋に合うインテリア

002A5993-1200x800

矢鱈縞は、和風テイストやモダンなインテリアがよく合います◎

和風テイストのインテリアを置くと、落ち着いた雰囲気のある空間になります!

白やグレーなどのモノトーンカラーの家具や小物を合わせると、矢鱈縞の柄がより際立ちます?

また、モダンな照明器具や鏡などを合わせると、ワンランク上のおしゃれ部屋になります✨

リノッタのお部屋は、壁一面が矢鱈縞の柄になっているため、木の質感が感じられるナチュラルな家具や白やベージュなどの明るい色の家具を合わせると、部屋全体が明るくなります◎

一見難しそうな矢鱈縞ですが、インテリア次第で様々な雰囲気を作り出すことができる面白い柄です!

ぜひ、自分の好みに合ったお部屋を作り上げてください♪

 

 

「YATARAJIMA LIFE」のお部屋紹介

914efb65ce4307d65728bff2c7f968c3-1200x800

 

002A5994-1200x800

(デザイナーズ・リノベーション賃貸物件「リノッタ」より)

 

 

リノッタのお部屋をもっと見たい方は、https://renotta.jp/ をクリック!

 

 

一戸一絵リノベーション賃貸〈Renotta リノッタ〉

一人として同じ人なんていないようにひとつとして同じ日常なんてありません。

私たちには、一人ひとり“個性”という大切なものがあります。

そのことに誠実に向き合ったときリノベーションブランド〈Renotta リノッタ〉は生まれました。

私たちがつくりたいのは、ひと部屋、ひと部屋、異なるデザインのマンション。

「らしさ」や「趣味」をみんなが思いきり楽しむ毎日です。

リノッタであなたにぴったりのお部屋を見つけませんか?

 

 

☆Renotta(リノッタ)のお部屋探しはコチラ↓

公式サイト

 

 

 

☆賃貸でもおしゃれに暮らせる!各種SNSアカウントはコチラ↓

Instagram

 


Facebook

 


Twitter

 


YouTube