リノッタ,renotta,リノベーション,デザイナーズ,賃貸,物件,マンション,アパート

002A3052

こだわり別で解説!リノベーション事例~収納編

2021/11/30

リノベーション工事のこだわりポイントを「キッチン」「内装材」の順にご紹介してきましたが、今回は「収納」にスポットを当てます。

「現在のお住まいの不満や悩みは何ですか?」という質問の回答に「収納が足りない…」「片付かないのが悩み」という方は多いのではないでしょうか。

生活には切り離せない「収納スペース」のリノベーション事例をご紹介します!

 

まずはこちらの壁面収納、壁一面収納となっていて収納力たっぷり。しかも扉は折れ戸なので大きな開口が取れて収納しやすいです。家具の購入も必要なし、扉を閉めるとお部屋はスッキリ。

 

賃貸のお部屋では人気の壁面収納ですが、さらに収納力が欲しい!という方には「ウォークインクローゼット」がおすすめです。リノベーション工事をする際、スペースに余裕があれば【ウォークインクローゼット=WIC】を採用することが多いです。

意外と便利☆LDK併設WIC

KENTE1

ウォークインクローゼットをLDKに併設したこちらの間取り。LDKに?と思われるかもしれませんが、LDKにWICがあると便利なんです。例えば毎日使うコートや上着に部屋着など、ついリビングのソファに置きっぱなしということはありませんか?そんな片付かなさを解消します。またファミリークローゼットとしても、もちろん衣服以外の収納にも。とてもフレキシブルに利用できます!

抜群の動線☆サンルーム併用WIC

PLAY1

室内干しが出来るサンルームはとても便利ですよね。サンルームで乾いた衣類を直ぐに収納できるのがこの「サンルーム併用タイプ」。まさにゼロ動線!!キッチンの隣に位置しているのも家事動線の良さを更にアップさせます。

お一人様収納☆単身用WIC

toride1

単身用のアパートでも敢えてスペースを使ってウォークインクローゼットを設置したお部屋です。一人分の持ち物、全部収納できるかも?!たっぷりの収納力が自慢のお部屋です。

 

いかがでしたか?収納は永遠の住まいのテーマ。快適な暮らしのヒントにして頂けると幸いです!

 

☆リノッタのお部屋探しはコチラ!

デザイナーズ・リノベーション賃貸物件サイトRenotta(リノッタ)

https://renotta.jp/

☆賃貸でもおしゃれに暮らせる!各種SNSアカウントはコチラ!

・・・Instagram・・・

https://www.instagram.com/renotta_photo/?hl=ja

・・・Twitter・・・

https://twitter.com/Renotta_

・・・Facebook・・・

https://www.facebook.com/life.design.project

・・・YouTube・・・

https://www.youtube.com/user/RenottaChannel