リノッタ,renotta,リノベーション,デザイナーズ,賃貸,物件,マンション,アパート

1

「FANTASY LIFE VER BEAST」が出来るまで

2020/11/30

 今回は築24年の木造物件をリノベーションした事例をご紹介します!

2020y11m25d_153144236

物件概要

・アパートタイプ/1996年竣工

・木造

・2階建 お部屋間取:3DK(LDK12帖・和室6帖・洋室6帖)

お部屋の中はわりと綺麗ですが、設備機器は古く、間取りはダイニングキッチン6帖に和室が3部屋と現在のライフスタイルでは少し使いづらい構成となってました。
そこで、空室が続いていたので思い切ってリノベーションを行なうことになりました。

①間取りの作成!

和室を解体して広めの1LDKになるようリノベーション後の間取りを作成していきます。

今回注意することは、木造のお部屋ということで構造体である柱や梁などは欠損させず残すということです。

構造柱を残しつつ、使いやすい間取りを検討していきます。インスタ用

②デザイン作成!

間取が完成したらデザインを落とし込んでいきます。

LDKに独立柱を2本残すことになりましたが、その柱もデザインのポイントとなるようなお部屋を考えていきます。

 

そして、決定したデザインコンセプトは・・・

「FANTASY LIFE VER BEAST」

ここは人里離れた奥深い森にひっそりと佇む一軒の家。みんなから怖がられ、住む場所がなくなってしまった、本当は優しい心をもつ野獣が暮らしています。
ダークトーンの温かい色の木目が足元に広がり、自然のテクスチャを施した心安らぐ空間。
ファンタジーに登場する世界の空間をイメージしたこのお部屋は、外で疲れた心と身体をほぐす自分だけの隠れ家となるでしょう。

完成したイメージパースはコチラ↓

③リノベ工事スタート!

いよいよリノベーション工事が始まります!

そのまま生かす壁、天井、柱などを残して不要な部分だけ解体し、新しい間仕切り壁が作られていきます。

今回のデザインでは間仕切り壁に造作窓と造作の木製棚がオリジナル制作されます。

④完成!

クロスやフロアタイルなどの内装が仕上げられ完成です。

造作窓、木製の棚も取り付けられました。明かりの確保や家族の気配を感じられる空間となっています。

柱も塗装されて、お部屋の素敵なポイントになっていませんか?

キッチンやダウンライトなど住宅設備も新しくなり、すっかり生まれ変わりました!

いかがでしょうか。リノベーション前よりも楽しい毎日が生まれそうな予感がしませんか?

デザインコンセプトの通り、疲れた心と体を癒してくれそうなシックで温かみのあるお部屋となりました‼

 

こちらのお部屋の詳細は↓
https://renotta.jp/room/6842/

 

Renotta(リノッタ)ではお一人おひとりが住んでみたいと思えるお部屋作りを目指しています。

自分のライフスタイルにピッタリのお部屋をぜひ探してみてください☆

☆リノッタのお部屋探しはコチラ!

デザイナーズ・リノベーション賃貸物件サイトRenotta(リノッタ)

https://renotta.jp/

☆賃貸でもおしゃれに暮らせる!各種SNSアカウントはコチラ!

●Instagram●

●Twitter●

●Facebook●

●YouTube●