リノッタカラーズ【色の効果 パート③】
今回も色の持つ効果についてご紹介します✨
Renotta(リノッタ)では色の持つ特徴を基にそれぞれにコンセプトを設けています!
今回は「ブラウン・オレンジ・ブラック・ホワイト」のコンセプトとお部屋をご紹介します!
CHIC BROWN シックブラウン?
大地のイメージ。安定や温もりを感じさせる色。
合わせやすくインテリアを選ばない。
ブラウンは土や大地という広大な自然の色で、安心感や温かみを与えてくれます。
茶色単体だと単調になりやすいですが、どんな色とも合わせやすいので茶色×赤、茶色×緑などお好きな色と組み合わせたコーディネートがおすすめです。
VITAMIN ORANGE ビタミンオレンジ?
瑞々しい果実のイメージ。ポップな印象で楽しい生活を演出する。家庭円満に◎。
オレンジ色は目立ちやすい色で「元気」なイメージを持っています。
お部屋にオレンジを入れると、やはりポジティブな気持ちを生んでくれます。
ただ、お部屋に取り込むには少しテクニックが要ります。
他の原色と合わせるのは特に難しいので、明るいフローリングと白ベースに暖色系のグレーなど合わせると良いでしょう。
LUXURY BLACK ラグジュアリーブラック♣
高級感や重厚感を与えワンランク上の住まいに。他の色との調和も抜群。
黒色のインテリアは男性の方なら一度は憧れる人も多いかもしれません。
なぜなら黒には「インテリジェンス」や「品格」といったイメージがあるからです。
お部屋もブラックで統一すると知的で品格のあるイメージになるでしょう。
ネガティブな一面としては、やはり暗いので気持ちも落ち込んだりしやすいとも言われています。
しかし好きな空間であれば、そんなデメリットも一蹴できます。
黒やグレーでモノトーンに統一しながらも、小物や家具にゴールドやシルバーなどの明るい素材も散りばめれば
よりハイグレードなイメージで明るさも出ます。
WHITE ホワイト
爽やかな清潔感を感じる色。
白色のお部屋はイメージ通りその爽やかさから「清潔感」「純粋さ」「落ち着き」を感じさせます。ただ注意点としてはインテリアを白に統一しすぎると緊張感が生まれます。
白は染まりやすい色のため配置するインテリアや照明の色によって左右され安いのも特徴です。初めてデートするときは真っ白なお店は緊張感を生むので避けた方が良いかもしれません。白色のお部屋づくりの上級テクニックで、微かにグレーやベージュの入った落ち着いたホワイトの壁紙にすることで緊張感を抑えた上で白のもつ爽やかさも保つ方法があります。
☆リノッタのお部屋探しはコチラ!
デザイナーズ・リノベーション賃貸物件サイトRenotta(リノッタ)
☆賃貸でもおしゃれに暮らせる!各種SNSアカウントはコチラ!