リノッタ,renotta,リノベーション,デザイナーズ,賃貸,物件,マンション,アパート

CONTENTO-SOUTH_204-1200x800

築46年の団地をリノベーション!!人気のコンクリート打ちっぱなしの物件に仕上がりました。

2020/07/31

今回は、築46年の元県営団地をコンクリート打ちっぱなしのリノベーションに仕上げた事例をご紹介致します。


団地概要

・築46年

・RC造

・3LDK

外観の劣化も激しくとにかく人気のない物件でした。

立地についても金沢駅から車で南へ20分の立地でエリアとしても人気のない場所でした。

また間取りですが、LDKが10.5畳、和室が3つ、水回り(キッチン・トイレ・浴室・洗面台)も狭く劣化が激しい状態でした。


既成概念を壊す!!

そこで今回は「既成概念を壊す」といった目的意識でプロジェクトを開始しました。

本来は必要な壁・床・扉ですが、今回はコンクリート打ちっぱなしで広いワンルームにするため、壁・床・扉は作らない方向でプランニングを行うこととしました。

海外では大きなワンルームやリビングは人気です。そして日本でも同様に人気です。

コラム用

それでは実際に作ったコンクリート打ちっぱなしの団地のお部屋をご紹介させて頂きます。


自由に変身できるお部屋「トランスフォームライフ」

特徴としては、大きなお部屋にパレットが置いてあるのがポイント!

床・壁・天井は全てコンクリート打ちっぱなしに仕上げております。

8_IMG_65361

キッチンに関しては劣化が目立っていましたが、キッチン扉は塗装し、取手もメッキタイプに取り換え、既存のキッチンはそのままに表層的に綺麗にしました。

パレットは入居者のライフスタイルに合わせて移動が可能ですので、様々な形にカスタムすることができます!!

IMG_6521


物件名称変更!

そして、こちらの物件のネーミングも変更しました!

住む人、それぞれが自分らしく楽しく満足できる団地をみんなで作っていけたらという想いで、「CONTENTO=嬉しい、満足」という建物名にしました。

ロゴタイプに関しては、優しく嬉しい印象を出すため、CとOは正円に、角は優しくアールを取りました。

002A4212

シンボルマークは住む方がそれぞれの暮らしがある。ライフスタイルも違うので明かりが付いていたり、消えたりしているイメージとしました。

また、外観に関しても劣化が激しかったため、塗装を行う際にデザインを取り入れながら外壁塗装を行いました。

 

デザインを入れても塗装の金額は変わりませんので、塗装を行う際、今の時代のトレンドやニーズにあったデザインを取り入れることで物件の印象を高めることができます。

CONTENTOといった名称に相応しい印象になるため優しい色使いの外観に仕上がっております。

 

こちらのお部屋の詳細は↓

https://renotta.jp/room/640/


まとめ

おしゃれなリノベーション賃貸を検索する際、 内観写真に目が行きがちですが、【外観の雰囲気】も重要ですよね!

外観も室内もリノベーションされたお部屋があるのはRenotta(リノッタ)の魅力の一つです!

ぜひあなたのお気に入りのリノベーション賃貸を探してみてください♪

 

☆リノッタのお部屋探しはコチラ!

デザイナーズ・リノベーション賃貸物件サイトRenotta(リノッタ)

https://renotta.jp/

☆賃貸でもおしゃれに暮らせる!各種SNSアカウントはコチラ!

●Instagram●

●Twitter●

●Facebook●

●YouTube●

|