リノッタ,renotta,リノベーション,デザイナーズ,賃貸,物件,マンション,アパート

ブログ用フォーマット4

末長く愛される物件づくり

2019/12/11

今、日本の住宅業界は重大な問題を抱えています。
かつての日本は、戦後の住宅難の時代から高度経済成長期にかけて、住宅の量を確保することが大きな課題とされてきました。
しかし、1968年には総住宅数が総世帯数を上回り、その後も需要に反して住宅数は増え続けています。
賃貸住宅の空室率は2012年に約20.1%まで悪化したうえ、少子化による人口減少もすでに始まっており、今後賃貸市場はより厳しくなっていくことが予想されます。
加えて、大量生産・大量消費や、短期間でのスクラップ&ビルドが環境面に与える影響も問題視されています。
これら業界に蔓延する多くの不安を、誰かが解決しなければなりません。
このような状況の中、私たちに何ができるかを考え、出した答えが2009年にスタートしたリノベーションプロジェクト「LifeDesignProject!!!」です。
本プロジェクトでは、一室一室に独自のコンセプトを設定し、築古の物件でも新たな価値を付け加え長く愛されるお部屋を提供します。
そうすれば、空室率が下がり、必要以上のスクラップ&ビルドが減り、大量生産・大量消費という時代を変えていけるのではないかと考えます。
私たちは、新しい物だけが優れているという考え方ではなく、古い物でもこれからの時代にあった価値を付加して使い続けることが良いとされる時代に変えたいのです。
「LifeDesignProject!!!」が軌道に乗ってきたころ、真の問題解決のためにはこの考えを石川県だけでなく全国に広めることが必要であり、私たちの力だけでは限界があることに気付きました。
そこで、2012年に「LifeDesignProject!!!」を「Renotta(リノッタ)」という名前に改め、フランチャイズ化して加盟店を募り、全国の不動産会社とともに新たなスタートをきることとなりました。
現在は加盟店さまのご協力で、賃貸リノベーションネットワーク全国1位にまで成長することができました。
これからも同じ志を持った全国の不動産会社とともに、日本の住まいを変えていけるよう邁進いたします。

Renotta_poster4_new-(1)

 

各種SNSアカウントもよろしくお願いします!

●Instagram●

●Twitter●

●Facebook●

●YouTube●

Renotta HP●

https://renotta.jp/

|