リノッタ,renotta,リノベーション,デザイナーズ,賃貸,物件,マンション,アパート

スクリーンショット 2023-04-21 14.11.46

ピンクのお部屋が与える影響や心理的な効果とは?

2023/05/12

憧れのピンクのお部屋?

なかなか現実的に、ピンクのお部屋に住むことって、叶わないと思っている方も多いのではないでしょうか。

ですが、お姫様気分を味わえる、かわいいデザインのお部屋に暮らす事も憧れますよね??

 

今回は、女性?がトキメク「ピンク」のカラーが持つ色の影響と心理的な効果をご紹介させていただきます。

 

 

ピンクが与える影響や心理的な効果

%u30B9%u30AF%u30EA%u30FC%u30F3%u30B7%u30E7%u30C3%u30C8 2023-04-21 14.12.30

安心感や幸福感をもたらす効果

私たちは生まれる前、母親の胎内にいるときに、子宮の色としてピンク色に出合っています。

そのため、人はピンク色を目にすると、無意識のうちにお母さんのおなかの中を思い出し、

安心感や幸福感を得て、自然と心身がリラックスするのではないかと考えられています。

 

怒りを抑制する効果

ピンクは攻撃性や怒りを抑制する効果をもつといわれます。

ピンク一色の部屋にいれば、怒りは15分も経てば静まってくるそうです。

海外では刑務所だけでなく、警察学校や学校、精神病院などで活用されているとのこと。

日本でも同様の事例がでてきています。

 

自律神経のバランスを整える効果効果

「自分では意識できないストレス」「無意識のうちに溜め込んでしまっているストレス」があります。

こうした意識できないストレスは、自律神経のバランスを乱し、心身の不調につながっていると考えられます。

しかし、ピンク色は、意識できない心(無意識)と体に直接働きかけて、ストレスを緩和し、心と体を緩めてリラックスさせてくれると考えられています。

 

 

ピンクのリノッタ部屋

13種類ものカラーコンセプトがあるリノッタカラーズ

もし、あなたがリノベーション物件を選ぶとしたらどんなお部屋を選びますか?

お引っ越しの際には、憧れの部屋に住みたいですよね✨

今回は、カラーに注目した魅力的なリノベーション物件をご紹介します。

 

リノッタカラーズというリノベーション賃貸シリーズには、13種類ものカラーコンセプトがあります!

どの色のお部屋が好きかな〜と、見ているだけでワクワクしませんか??

その中でもSWEET PINK(スウィートピンク)というカラーのお部屋をご紹介させていただきます♫

%u30B9%u30AF%u30EA%u30FC%u30F3%u30B7%u30E7%u30C3%u30C8 2023-04-21 14.06.00

 

 

SWEET PINK(スウィートピンク)のお部屋コンセプト

%u30B9%u30AF%u30EA%u30FC%u30F3%u30B7%u30E7%u30C3%u30C8 2023-04-21 14.12.07

 

SWEET PINK(スウィートピンク)のお部屋には、「優しく女性的。緊張を和らげ安らぎを与える。幸せや愛情に満ちた生活をもたらす。」というカラーコンセプトがあります!

 

・女性らしさや優しさを大切にしている方

・幸せな愛あふれる暮らしを求めている方

・お姫様のような気持ちで毎日を過ごしたいと感じている方

・お部屋での時間は女子力を満たして過ごしたいと意識している方

このような方に、このスウィートピンクのお部屋はおすすめです? ?????

水の流れのようにいつまでも新鮮な清々しさを感じたいときにおすすめ◎

また、自分自身と向き合いたいときや、自分自身を落ち着かせたいときにもぴったりの色です?

 

SWEET PINKのお部屋紹介

(デザイナーズ・リノベーション賃貸物件「リノッタ」より)

SWEET PINK(スウィートピンク)のお部屋は差し色をプラスする事によって、様々な表情を見せてくれます。

色の効果と共に、モダングレーのデザインのお部屋を紹介させていただきます。

 

スクリーンショット 2023-04-21 14.13.06

↑淡い夕焼け空の色を思わせるようなデザインのお部屋です。淡いブルーの壁紙や、置いてある植栽のグリーンが、お部屋のやさしさを演出してくれています。

 

 

スクリーンショット 2023-04-21 14.12.49

↑グレーや茶色の家具と合わせる事によって、ピンクのクロスが暖かい優しい雰囲気にイメージできますよね。

ピンクのお部屋は、ただ可愛いだけでなく、このように落ち着きのあるインテリアにも仕上がります。

 

SWEET PINKのお部屋をもっと探したい方は》

https://renotta.jp/ をクリック→ ROOM → お探しの地域を選択 → Colorsを選択 → SWEET PINKを選択 → 検索!

スクリーンショット 2023-04-21 15.11.52
スクリーンショット 2023-04-21 15.10.50

 

インテリアが楽しくなる十人豊色のライフスタイル

いろいろなひとがいて、いろいろな暮らしがある。

だから、賃貸住宅にも「色」といいう個性を提供したい。

リノッタカラーズでは、白い壁や茶系の床材など無難なデザインが溢れる賃貸住宅に、住む人に合った色と柄をご用意させて頂きました。

あなたも大好きな色と共に生活してみませんか?

 

 

☆Renotta(リノッタ)のお部屋探しはコチラ↓

公式サイト

 

 

☆賃貸でもおしゃれに暮らせる!各種SNSアカウントはコチラ↓

Instagram

 


Facebook

 


Twitter

 


YouTube