リノッタ,renotta,リノベーション,デザイナーズ,賃貸,物件,マンション,アパート

22

リノベーションパースが出来るまで

2020/04/01

今回は賃貸のお部屋をリノベーションする際かかせない、リノベーションパースが出来るまでをご紹介します。

パースはリノベーションをするうえで必要不可欠!

平面図だけだと、間取りは分かるけど、完成イメージが全く想像ができませんよね・・・。

リノベーションが完成してから「思っていたイメージと違う・・・」となってしまっては取り返しがつきません。

そんな必要不可欠なリノベーションパースがどのように出来上がるのかみていきましょう!

 

 

まずはリノベーション前のお部屋と間取り図面から

リノベーション前は2DKで2部屋が和室の間取りのお部屋でした。

2DKは一昔前主流だった間取りですが、今のトレンドは1LDKや2LDK、広めのワンルームなど広めのお部屋が人気。

そんな市場のニーズを踏まえながらパースに起こしていきます!

コラム用サンクアムール間取り

今回はコチラのお部屋を思い切ってリノベーションでワンルームに変更することになりました。

どんなお部屋に生まれ変わるのか楽しみですね♪

コラム用ビフォー写真

まず、リノベーション前の状態をパースに起こします。

コラム用 パース Before

 

リノベーション後のパースを作成していきます!

リノベーション前のパースをベースに壁を解体し、新しく作る壁を立ち上げます。コラム用 パース 間取り変更

更にダウンライトをつけてみました!

光源はもちろん電球色!

Renotta(リノッタ)のお部屋は電球色にこだわっています。

暖色系でオレンジっぽく温かみのある光は、比較的明るさを抑えた落ち着きのある色で、目も疲れにくくリラックスしたい場所にぴったりです。

コラム用 パース 照明

キッチンなどの住宅設備や冷蔵庫など、置く場所が固定されるものを配置していきます。

この状態でもきれいなお部屋ですが、少し無機質な印象。

コラム用 パース 住設

そこで、壁紙や床材のテクスチャーを貼り付けていきます!

 

暮らしのコンセプトを意識したパースを心がける!!

このお部屋は落ち着いた大人っぽい雰囲気のお部屋にしたいのでそのコンセプトに沿った壁紙を選んでいきます。

コラム用 パース クロス

お部屋の使い方をシミュレーションしながら家具を置いていきます!

洋服のショップのようなお部屋にするため、造作の棚を設置することにしたのでそれも作っていきます。

コラム用 パース 家具

さらにお部屋のコンセプトイメージに沿ったお部屋になるよう小物を置いていき、パースの完成です!

リノベーションのお部屋ですと賃貸の募集をする際完成するまでは写真がないため、入居者様にお部屋をご案内しづらくなります。

それをこのパースで補っています。

そのため、出来るだけお客様が入居後のお部屋の使い方をイメージしていただきやすいパースを作成することを心がけています。

コラム用 パース 小物

パース通りのお部屋が完成しました☆

お部屋の完成写真がコチラです!いかがでしょうか。

パース通りの落ちついた印象のお部屋になっていますでしょうか。

SHOP LIFE TYPE TAILOR Renotta

さらにお部屋にCGで家具や小物を置いた写真がコチラ!

【完成mainshot】サンク・アムール201_1200

まとめ

以上、いかがでしたか?

「賃貸なんだから平面図だけでいいでしょ?」ということはなく、賃貸といえどリノベーションに関してはパースは必要不可欠であることがお分かりになったのではないでしょうか!

Renotta(リノッタ)のお部屋は暮らしのコンセプト実現させるためパースも拘りぬいて作成しています!

工事中のリノベーション物件の場合はこのパースで募集を行っているため、一度パースにも注目して物件検索を行って頂けたら幸いです!

このお部屋の詳細はコチラから

https://renotta.jp/room/5626/

 

各種SNSアカウントもよろしくお願いします!

●Instagram●

●Twitter●

●Facebook●

●YouTube●