【リノベーション成功事例】TOKYO GREEN
65㎡ 2LDKの室内にRenottaのリノベーションをしかけました。
東京メトロ 青山一丁目駅から徒歩6分という都会のど真ん中にありながらも室内からは緑豊かな景観を楽しむことのできる、都会の隠れたオアシス。
暗かった室内の印象を変え、この物件の良さを引き立たせたことはもちろん、他社の同物件リノベより10万円高い家賃で制約へと結びつきました。
Before物件からみて、家賃200%を叶えた投資利回り約4.5%アップの驚くべき変貌を遂げました。
かつてのリノベ概念を覆すリノベーションのサクセスストーリーをぜひご覧下さい。
【プロジェクトの背景】
築51年/5階建/RCマンション
2LDK(65㎡)
賃料14万円(他社リフォーム物件18.5万円)
築51年の鉄筋コンクリートマンション。立地は都心のど真ん中、駅近というこれ以上にないロケーションでありながら、今では人気のない間取りで、内装は経年劣化が進んでいました。同じ建物内で他社がリフォームした物件は、賃料が相場からズレていないにも関わらず約4ヶ月経っても決まっていない状況でした。
立地が良いとはいえ、通常のリフォームや単なる大規模リノベーションでは大幅な改善は難しい状況でした。
【Before】
緑溢れる窓際を望むことができず、宝の持ち腐れ状態に陥っているLDK部分。
壁の黒ずみや床の汚れから室内の第一印象が暗く経年劣化を感じ成約にはなかなか結びつきません。
この部屋が持っている強みは窓から見える景色。そこからは都心の一等地とは思えない、美しい緑を眺めることができます。
「こんな都心の真ん中で、窓からこんなに緑を感じられる場所は他にない」私たちはそこに大きな可能性を感じました。この唯一無二の強みをコンセプトとデザイン、そしてエリア特性に活かせば、賃料競争から脱却した、まったく新しいお部屋が作れると感じました。
【After】
窓から見えるグリーンは暮らしをより豊かに明るくし、開放的な空間を作り出します。
コンクリートジャングルとも言われる東京。水を吸わない地面。混みあう街中。そんな窮屈な都会の真ん中にオアシスが誕生しました。
窓からは溢れんばかりの木々が生い茂る。お部屋はシンプルなカラーで統一しつつ、素材にもこだわりました。白いキッチンタイルに、滑らかなライト。
どれも繊細で優しく肌で触れたくなるものばかり。募集開始後、1ヶ月というスピード成約へと結びつきました。
—————————————————————————————————————————————–
各種SNSアカウントもよろしくお願いします!
●Instagram●
●Twitter●
●Facebook●
●YouTube●