リノッタ,renotta,リノベーション,デザイナーズ,賃貸,物件,マンション,アパート

CONTENTO Renotta 3

団地リノベーションで叶える楽しい暮らし

2019/12/14

築年数の経った中古マンションやリノベ物件を探していると、物件の候補として「団地」があがってくることがあります。30代以下の方には馴染みが薄くなりつつある団地は、今、リノベーションの波を受けて再生を果たしている地域も生まれています。そこで今回はオリジナリティあふれる団地のリノベーション事例をご紹介!!

danti

北欧家具が似合う広々リノベーション

賃貸物件とは思えないほどのこのクオリティ!コンクリート打ちっ放しのこちらのお部屋の魅力は何といっても動く床!パレット式の床を自由に組み合わせ、自由に設置すればあなただけのプライベート空間の完成です!コンクリート打ちっ放しの無機質な空間の中にも、自らカスタムすることで愛着を感じられる、特別なお部屋に仕上げました。北欧風なテレビ台や椅子、フロアスタンドなどを置いて、おしゃれな2人掛けソファを置けば、会話の弾む、おしゃれな暮らしを楽しめます。自分の使いたいように使い、自分らしく生活する。そんな思いを実現できる住まいです

 

リノベーションで楽しむマテリアルミックスな空間

danti2

賃貸には珍しいモルタルの土間。 コンクリート打ちっ放しの無機質な空間にOSBボード。そしてアクセントに取り入れた古材は素材感を直に感じることができます。そこに、おしゃれなダイニングチェアやライト、ラグマットを敷いてみるのも吉。この部屋をどう使うかはあなた次第!

 

段差によってエリア分けされた住むほどに楽しくなる空間

danti3

見渡すほど広く開放的なコンクリート打ちっ放しのデザイナーズ賃貸。ここでは1つの部屋で異なる3つの空気が流れます。その空気を創り出すのがこの段差。段差を昇降するだけで、なんだか違う部屋にきたような空気を感じることができます。壁では成し得ない開放感を保ちつつも、空間を立体的に捉えほどよくエリア分けしたこの部屋では、新鮮で快適な日々を過ごすことができます。

 

まとめ

団地リノベーションについて、具体的な事例と共にご紹介しました。東京など都市部では都市型マンションやタワマン賃貸などが人気の現代。

時代の移ろいとともに物価や価値観は変化していきますが、集合住宅の先駆けである“団地”を選択肢の一つとして考えてみるのもお勧めです。

一見デメリットと感じる間取りや変更不可の部分を設計やデザインでカバーしメリットに変えることができるのがリノベーションの魅力の一つです。古き良き団地を再生し、新たな暮らしを見つけてみるのは如何でしょうか!

 

各種SNSアカウントもよろしくお願いします!

●Instagram●

●Twitter●

●Facebook●

●YouTube●

Renotta HP●

https://renotta.jp/