リノッタ,renotta,リノベーション,デザイナーズ,賃貸,物件,マンション,アパート

Blog アイキャッチ画像1

お部屋で世界旅行!? 海外をイメージしたデザイン特集☆パート2

2021/02/28

今回は「海外をイメージしたデザインのお部屋」をご紹介する特集の第2回目です!

Renottaがリノベーションするお部屋にはそれぞれデザインコンセプトがあり、その中には世界の国や都市をイメージしたデザインがいくつもあります。

海外旅行が難しいこの時期、お部屋で海外生活気分を味わってみませんか⁉  今回はヨーロッパの国々をイメージしたお部屋の数々をご紹介します。

スタートは人気の北欧・スウェーデンから!

1700年代スウェーデンスタイル
GUSTAVIAN LIFE

GUSTAVIAN

ペールカラーを基調とした現在の北欧風デザインの一つであるグスタヴィアンスタイルは、1700年代に生まれた「グスタヴィアン様式」が起源と言われています。北欧の長く暗い冬に家の中を少しでも明るく過ごせないかと広まったデザインは、明るくて上品、そしてシンプル。気品と素朴さを兼ね備えたお部屋です。

↓↓↓お部屋の詳細はコチラ↓↓↓

https://renotta.jp/room/4775/

コペンハーゲンの暮らしの知恵
COPENHAGEN LIFE

copenhagen1

デンマークの首都 コペンハーゲン。日照時間が短く、明るい時間帯がたった2時間なことも。

こんな環境でも暮らしを明るく過ごす知恵が、白色を多用しつつ淡いパステルカラーを差し色に加えるインテリア。北欧ならではの木目の家具との相性も抜群で、彩り豊かな優しい色の組み合わせは気分を穏やかにしてくれます。

↓↓↓お部屋の詳細はコチラ↓↓↓

https://renotta.jp/room/3417/

シンプルで温かみのある住まい
NORWAY LIFE

NORWAY1

明るくナチュラルな色でシンプルにまとめた空間。暖かみのある木製の家具や、自然を感じるグリーンを置くことで長く厳しい冬でもあたたかく毎日を過ごすことができる。そんなノルウェーの暮らしの知恵を感じさせるお部屋。

↓↓↓お部屋の詳細はコチラ↓↓↓

https://renotta.jp/room/6317/

 

北欧の国々は長い冬や短い日照時間を乗り越え、いかに明るく穏やかに暮らすかを考えてきたようです。人々の暮らしへの想いが現在の北欧デザインを創り上げてきたのですね!

これから先は北から南へ移りますよ。

憧憬の地、南仏の暮らし
SOUTH FRANCE LIFE

SOUTHFRANCE1

多くの芸術家を魅了する特別な地、南フランス。その住まいをイメージした素朴でやさしい雰囲気のお部屋です。

自然あふれる地域性を反映し、おだやかな色あいがぬくもりを感じさせる。まさに憧れていた南仏風インテリアを実現できる空間です!

↓↓↓お部屋の詳細はコチラ↓↓↓

https://renotta.jp/room/665/

港町、ジェノバ
GENOVA  LIFE

GENOVA1

イタリア最大の港町として発展したジェノバ。おだやかな気候と心地よい潮風が感じられ、カラフルな歴史的建物も立ち並ぶ人気の観光地。そんなジェノバの美しい海と空をアクセントに取り入れたお部屋。ジェノベーゼパスタを作ってワインで乾杯すれば、そこはもうイタリア?! おうち時間もより楽しくなるはず!!!

↓↓↓お部屋の詳細はコチラ↓↓↓

https://renotta.jp/room/2341/

 

いかがでしたか?

ヨーロッパはどの国も絵になりますね! ヨーロッパの国々が建築やインテリアに影響を与えてきたことを改めて再認識できました。

Renotta(リノッタ)ではこれからも一戸一絵のリノベ部屋をたくさん作っていきますので是非チェックしてみてください♪

 

☆リノッタのお部屋探しはコチラ!

デザイナーズ・リノベーション賃貸物件サイトRenotta(リノッタ)

https://renotta.jp/

☆賃貸でもおしゃれに暮らせる!各種SNSアカウントはコチラ!

・・・Instagram・・・

https://www.instagram.com/renotta_photo/?hl=ja

・・・Twitter・・・

https://twitter.com/Renotta_

・・・Facebook・・・

https://www.facebook.com/life.design.project

・・・YouTube・・・

https://www.youtube.com/user/RenottaChannel

|